次から次へとニキビが増えて困っている

Samstag, 24. Oktober 2020

顔にニキビがとてもできやすくて困っています。

例えば顎にニキビがてきていてそれが治ったら今度はおでこ辺りにニキビができた、なんてことが多々ありやっと治ったと思っても違うところにできてしまうというのがずっと続いています。

そして私はからあげ等の揚げ物やチョコレートなどニキビができやすいものが好きなんですが私の肌が弱いのか少し食べただけでも次の日にはニキビができてしまいます。それ以外にも、夜中に全然寝られなくて寝不足になってしまった時はどこかしらにニキビができます。

でも毎日ニキビ予防の洗顔料で顔を洗っているのに効果はないので洗顔料にはあまり頼っていません。

しかし食べ物や睡眠不足でできたニキビは食べるのを控えたり、しっかり睡眠をすればだいたい綺麗に治ってくれるのでそれはすごく助かります。

でもやっぱりもっとニキビができにくい、というかニキビ予防をもっとしっかりしたいのですが私はお肌のケアのことは全然わからなくて色んな種類がある中から何を使えばいいのか、どれが自分に合うのかとお店で色んな商品を見るのですが結局わからず毎回買わず終いです。

友達にどれがいあ?と聞いてもこれめっちゃ良かった!あれも結構よかったよ!と何でもかんでもよかったと言われるので結局迷いに迷った結果かわずに終わることが多々あります…

まぁ自分に合うものなんて試さないとわからないのでなんでもいいからとりあえず買って試せばいいだけなのはわかっていますが、適当に買うことに何故か抵抗してしまい結局お肌のケアができていないままなのも私の悩みです。